VitaNote(ビタノート)

VitaNote(ビタノート)で体の何が分かる?活用方法をチェック!

↓今すぐ【VitaNote|ビタノート】をチェックするなら↓


簡単検査であなたの栄養状態改善サポートをしてくれます!

インターネットで検査キットを注文し、自宅で尿をとって郵送で提出するだけで、手軽に今の自分の栄養バランスがわかる「VitaNote(ビタノート)」。

医師の診察による検査指示や採血、それにともなう絶食なども必要なく、検査代の他に診察代などもかからずとにかく楽ちんです。

結果もスマホやパソコンにてグラフで確認できるスタイルなので、検査結果を聞きに受診したりかさばる検査結果のファイルがどんどん溜ることもなし。

何より、自宅で尿検査できて栄養吸収量が数字で見える検査キットは世界初!ということで、最先端のツールです。

また滋賀県立大学などと共同で開発した、産学医連携の技術と信頼性で話題となっていますよ。

そんな便利でスマートな検査キットであるVitaNoteですが、具体的に何が分かる検査なのか?

検査結果はどのようなシーンに活用できる?

そこで今回の記事では、自宅で簡単・尿検査キットVitaNoteについて

『VitaNote(ビタノート)で体の何が分かる?活用方法をチェック!』

というテーマで情報をシェアしたいと思います!

↓【VitaNote|ビタノート】の公式HPはこちら↓

ボタン

健康に対するコスパの良いサービスになっています!

VitaNote(ビタノート)で体の何が分かる?

◇ビタミンやカルシウムなどおなじみの成分だけでなく酸化ストレスも測定!

VitaNoteでは、尿検査だけで自分の現在の栄養吸収量が分かります。

検査キットには現在3種類があり、

・ VitaNoteコース(一般向けコース):

最大検査項目数である15項目をチェックでき、不足しやすい水溶性ビタミンや摂取量が多くなりがちな塩分など広範囲のバランスが分かる

・ アスリートコース:

アスリートに重要なたんぱく質、その代謝を支えるビタミンB群など10項目を効率的にチェックできる

・ママコース:

妊娠期に胎児の神経管閉塞障害を防ぐのに重要な葉酸や、母体と乳児に必要な栄養素など7項目の摂取量をチェックできる

となっています。

なお、いずれのコースでも話題の「酸化ストレス」もチェックできるのが特徴です。

これはストレスマーカーを測定し、体をサビさせる活性酸素酸化による体への影響度が分かり、これが高いと運動や休養、ビタミンCの摂取が有効ですよ。

活性酸素の量なんて、病気予防やアンチエイジングの分野で注目されているものの、普通の病院の採血なんかでは教えてくれないので興味がありますよね!

VitaNote(ビタノート)の活用方法をチェック!

◇足りない栄養補給のサプリ選びや献立・健康づくりのアプローチに活用可!

ではそんな便利なVitaNoteの検査結果は、具体的にどのように実生活に役立つのでしょうか。

VitaNoteの活用方法としては、病気予防のために足りない栄養素をサプリや献立で補う時に活用できます。

普段から健康意識の高い方は健康補助食品・サプリメントなどを利用して栄養バランスを意識されていることでしょう。

でも、どのサプリも効果がありそうで、自分には不足していそうで、買っていたらキリがありませんね。

どれもちゃんと効いているのか疑問に思いながらも勧められたものは試しているという方も多いのではないでしょうか。

例えばがんと診断された方は診断直後からサプリメントなどを安心を求めてとにかくたくさん購入して家計が圧迫される傾向があると言われています。

本当に効いていると確信できるものならよいですが、効いているのか疑問に思いながら買っているともったいないですね。

VitaNoteの結果を参考にすると、足りていない栄養素のサプリだけを厳選して利用すればいいということになるので、効率的に栄養をとれます。

またVitaNoteの結果はスマホでも見れますから、日々の献立で栄養バランスを整えようとしたときに、食材の買い物時にお店で結果をチェックできます。

具体的に自分に足りていない栄養素を補うにはどの食材を一日どれくらいの量食べればいいのかを具体的なリストで確認できるので便利ですよ。

これも、やみくもに高い野菜や果物をたくさん買わなくても、厳選して必要で効果の得られる食材を買えるので家計にも嬉しいですね。

更に、スポーツマンの体作りに必要なメニューを決めるときの参考にもなりますし、妊娠授乳期のママと赤ちゃんの栄養バランスを確認することもできます。

各コースは検査項目が少ないほど料金も安く利用できるので、それぞれの状況にあったコースをピンポイントで利用して、知りたい情報をゲットしましょう。

まとめとして

VitaNoteでは検査結果をもとに個人個人に必要な不足している栄養素を補えるサプリを個別にパッケージしたテーラーメイドサプリもありますよ。

オプションのサービスにはなりますが、一回服用分の小包装であなたの為だけに必要なサプリパッケージを用意してくれます。

小包装のデザインもサプリにありがちな派手なものでなく、英語表記でシンプルですから、会社で飲むのにもビジネスシーンで机に置いてもオシャレです。

是非手軽にチェックできるVitaNoteの結果を最大限に活用して、健康な毎日をお過ごしください。

健康が気にる・向上をしっかり数値で把握するなら【VitaNote|ビタノート】


お手軽な値段でコスパは抜群なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。