VitaNote(ビタノート)

VitaNote(ビタノート)は風邪など病気がわかる?不足栄養素のチェックに最適!

↓今すぐ【VitaNote|ビタノート】をチェックするなら↓


簡単検査であなたの栄養状態改善サポートをしてくれます!

仕事や育児、家事など毎日忙しくて食事が偏ってしまいがち。

丁寧に品数の多い食事を用意する暇がないという方、なんとなく外食や飲み会が多くてよくないなあという自覚がある方も多いでしょう。

だからといって自分がどれだけ栄養バランスが偏っているのか調べる方法も思いつかないという方は病気への黄信号が灯っているかもしれませんよ。

そんな方におすすめなのが尿検査だけで栄養の過不足がわかるVitaNote(ビタノート)という検査キットがおススメです!

ネットで申し込んで家に届いた尿検査キットで採尿し専用容器で郵送するだけでOKなんですよ。

あとはスマホに結果が届くのでとってもスマートに結果をチェックできます。

そんなVitaNote(ビタノート)で風邪など病気はチェックできる?

そこで今回は

VitaNote(ビタノート)は風邪など病気がわかる?不足栄養素のチェックに最適!』

について注目してみました。

VitaNote(ビタノート)は風邪など病気がわかる?

VitaNote ビタノート 風邪 病気

病気は分からないが不足している栄養素が分かり不調を改善するのに効果的!

尿検査だけで栄養素のチェックが出来ると話題のVitaNoteですが、これで風邪など体に潜む病気も判定できるのでしょうか?

結論としては残念ながらビタノートで病気は見つけることはできません。

あくまで栄養バランスをチェックするためなので、インフルエンザや感染症をチェックする用途では使用できません!

しかし不足している栄養素が分かるので、VitaNoteの分析結果をもとに食事内容を改善するなどすれば体の不調を減らしたり病気の予防ができます。

VitaNoteで検査する項目はタンパク質やビタミン各種、ナトリウムやカリウムなど基本的な栄養素が網羅されており含まれる野菜もリストアップされます。

スマホで検査結果を見ることもできるので、スーパーで買い物をする時に見れば自分のライフスタイルで不足していた栄養素を含む野菜を探せますね。

料理に手間暇かける時間が無いという方にとっても、検査結果をもとにピンポイントで食材を選べるので少ない品数でも足りない栄養を採れますよ。

またVitaNoteでは検査結果も保存されるので、定期的に検査を受ければ食生活を変えた結果どれだけ栄養バランスが良くなったかが前回と比較できます。

しかも円グラフや折れ線グラフで視覚的に分かりやすく表示されますので健康的なライフスタイルの継続へのモチベーションを維持しやすいですよ。

それに1歳以上のお子さんや妊娠中の女性でも利用が可能で、それぞれの年齢や性別、体格や妊娠の有無に合わせた分析を行ってくれます。

これにより大切なご家族みんなで病気を予防する食生活に改善することができますね。

↓【VitaNote|ビタノート】の公式HPはこちら↓

ボタン健康に対するコスパの良いサービスになっています!

VitaNote(ビタノート)は不足栄養素のチェックに最適?

VitaNote ビタノート 風邪 病気

足りている栄養素・不足している栄養素が分かりサプリ購入も効率化できる!

ではVitaNote(ビタノート)は検査キットの中でも不足栄養素のチェックに最適といえるのでしょうか。

病院で受けられる血液検査は何か病気の症状がないと受けられませんし栄養素のチェックはできません。

健康診断でも「カルシウムが足りてない」とか「炭水化物が多すぎる」といった検査結果は受けられませんね。

他にネットなどで販売中の検査キットというとガン検査、アレルギー検査のキットなどが知られていますが、これらはどれも「病気を見つける検査」です。

もちろんこれで病気が見つかれば「受けてよかった!」と思えるのですが、何も見つからないことも多いです。

VitaNoteならわざわざ病院に行く必要もなく尿を採って専用容器で郵送するだけでスマホやパソコンで栄養バランスをチェックできて手軽ですね。

しかも受ければ必ず「足りている栄養素」と「不足している栄養素」がグラフで明示されるので費用を払っただけの「結果」が手に入ります。

VitaNote(ビタノート) 口コミ評判

栄養バランスが良いなら今の自分に自信を持てばいいんだと分かりますしバランスが悪ければ具体的にどんな栄養が足りないかがはっきりわかるのです。

こうした結果を得ることによってこれまでなんとなくこれもあれもと体に良さそうなサプリを手にしていたのが厳選して買えるようになりますよね。

サプリは一つ一つが高価なのでかなりの節約効果になり効率的に栄養補給ができますよ。

またVitaNoteでは「VitaNote FOR」という検査結果で不足していた栄養素を補うサプリメントの個包装セットが作られるサービスがあります。

VitaNote(ビタノート) テーラーメイド

1包約180円とコーヒー1杯分くらいの値段でこのサプリを用意してもらえるので自分でサプリを買って1回分ずつに分ける手間がありません。

デザインもオフィスにおいても馴染むようなスタイリッシュなデザインなので日中の飲み忘れもなくスマートに健康管理ができますよ。

デスクに置いておくと「これなんですか?」と聞かれたり「病気になる前から健康管理してるなんて自己管理力高いですね!」と感心されそうですね。

VitaNote FORのサプリメントは天然由来の成分で、これまで市販のサプリや健康食品では効果を感じなかった方にも大変好評なんですよ。

まとめとして

VitaNoteは一般のコースの他にもアスリート向けのコースや妊娠中のママの為のコースが用意されています。

アスリートコースでは体作りに重要なタンパク質の測定項目も重視されておりママコースでは胎児に重要な葉酸の数値も検査してもらえます。

またこの二つのコースも一般コースも全て「酸化ストレス」を測ってくれるので体のサビ具合が明確に分かるのは嬉しいですよね。

健康への意識が高い人に人気のVitaNoteの詳細は公式サイトで是非チェックしてみて下さい!

健康が気になる・向上をしっかり数値で把握するなら【VitaNote|ビタノート】


お手軽な値段でコスパは抜群なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。