VitaNote(ビタノート)

簡単に自身の健康状態を知る方法は?話題のビタノートをチェック!

↓今すぐ【VitaNote|ビタノート】をチェックするなら↓


簡単検査であなたの栄養状態改善サポートをしてくれます!

 

突然の体調不良は予定も崩れるし周りにも影響するしとても困りますね。

体調を崩す前に、自分の健康状態をチェックできれば大事に至らずに済みますし早めに生活習慣や食生活の見直しをするなど対策を立てることができます。

でも病気になる前から病院に行っても全般的な検査はしてもらえませんし、具体的に自分のどこを調べて欲しいのか医師に説明するのも難しいことです。

自身の健康状態をできるだけ簡単に把握する方法はどんなものがあるのでしょうか?

職場の健康診断しか機会は無い?

話題のビタノート(VitaNote)ってどんなもの?

そこで今回は健康について興味のある方なら誰もが気になる

『簡単に自身の健康状態を知る方法は?話題のビタノートをチェック!』

について情報をシェアしたいと思います。

簡単に自身の健康状態を知る方法は?

 簡単 自身 健康状態

◇人間ドッグや健康診断は1日で全身状態をチェックできる!

健康状態のチェックとしてメジャーなのは、職場から案内される健康診断や人間ドッグ、国民健康保険の方も自治体で健康診断を受けられますね。

国民健康保険の方は基本的な検査だけで安く実施している健診も受けられますしあとで健診代の補助が出る制度のある自治体もあります。

会社から受ける健診も自己負担額は高くなく、詳しい検査を多く受けられますね。

泊りがけの人間ドッグもありますが、日帰り(半日程度)ですべての検査を行えるところが多いです。

前日の夜から飲み物も飲めない、当日朝の絶食はつらいですが、一日の我慢で全身の健康状態を把握できるのは助かりますね。

場所によっては検査後に食事まで提供されるところもあるのでそれを楽しみにがんばるという方も多いでしょう。

ただこうした健診や人間ドッグは会社を通して受けられる機関や国保で補助の出る機会が年に1回程度に限定されているので、年に何度も受けられません。

年に1回でも受けていれば安心という人もいますし、それさえも面倒で行かない人もいますが、逆に気になる時にいつでもチェックしたいという人もいます。

特に持病がある方、以前に大病を患った経験があったり家族が大きな病気にかかったことがあり自分も気になるという方は検査機会が多い方がいいですね。

車検と同じように、年に一度の総チェックだけでなく、その他の時期にも定期検査のように手軽に検査できればいいなと思う人もいます。

他にも幼稚園や保育園、学校で行われる尿検査、飲食業の人が行う便検査などもありますが、どちらも自ら検査したいときにするものではありません。

何か症状があれば病院で検査してもらうことができますが、症状がでるほど事態が悪化する前に対処したいですね。

血圧は色んな施設で気軽に測る機械を置いていたり知りたいときに測れるので、それと同じくらい手軽に自分の体をチェックできるのが理想です。

話題のパーソナル栄養検査キット「ビタノート」って?

 簡単 自身 健康状態

ビタノートなら郵送で尿を提出するだけ!スマホで栄養吸収状態が分かる

ではいつでも知りたいときに自分の健康状態を手軽に測れるいいシステムは他にないのでしょうか?

そこで話題の「ビタノート」をチェックしてみましょう!

ビタノートはパーソナル栄養検査キットです。

通常健康診断は集団で受けますが、ビタノートは一人でいつでも測定したい時に朝の尿を専用容器に採りポストで郵送に出せばOK!

あとは検査結果が専門機関からスマホや自宅のパソコンに送られてくるのを待つだけ。

事前に質問項目に応えて入力する必要はありますが、こんなに体への負担も痛みも我慢もなく終わる検査がかつてあったでしょうか?

VitaNoteでわかるのは、自分の体にどれだけ「今現在」栄養吸収がされているかです。

タンパク質、ビタミンなど15種類もの栄養素について調べられ、具体的な数値とグラフで栄養吸収量が数値で見える検査キットはビタノートが世界初!

1年に1度の健診や、病気になった時の血液検査では普段の状態や時期によって変わる変化はわかりません。

でもビタノートは

  • 「最近体調が気になる」
  • 「ウォーキングを始めたり最近生活に気を遣っているから健康状態がよくなってるかも」

などいつでもチェック可。

またアスリートや妊婦さんなど一般の方とは少し体質や気を付ける栄養項目の違う方も登録できるモードがあるので安心です。

検査結果は毎回記録され、定期的に何度も検査すると時系列で結果の変化が分かるので健康づくりの励みになります。

また足りない栄養素を補うにはどの野菜をどれぐらい食べればよいかも分かりやすくで教えてくれるので献立作りにも役立てやすいですね。

スマホからこうした情報をチェックできるので夕食の買い物の時に足りない栄養素を補う食材を購入するのにも便利です。

サプリで補いたい人にはオプションで検査結果から自分専用のサプリを調合してくれるのでこれも嬉しいですね!

VitaNoteは一回7,500円(税抜)で、3か月毎コースなら1回6,000円、毎月コースなら4,500円です。

大きな病気をすれば数千円なんてすぐ飛んでいきますし、職場の健診ではない時期に自己負担で健診をうけると数万円かかります。

ビタノートなら仕事を休まなければならないなど拘束時間もありませんし、この迅速な手軽さを考えるとコストパフォーマンスがいいですね。

↓【VitaNote|ビタノート】の公式HPはこちら↓

ボタン

健康に対するコスパの良いサービスになっています!

まとめとして

健康づくりは年に1度の総合的な詳しい健康診断を受けることももちろん欠かせませんが、日ごろの意識と生活習慣も大切です。

VitaNoteなら体に負担なく、忙しい方でも手間なく手軽に検査できますよ。

テーラーメイドサプリもオシャレなパッケージなので、健康意識の高い方は是非一度ビタノートをチェックしてみて下さいね。

健康が気にる・向上をしっかり数値で把握するなら【VitaNote|ビタノート】


お手軽な値段でコスパは抜群なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。