VitaNote(ビタノート)

VitaNote(ビタノート)の掲載メディアや社長の経歴をチェック!

↓今すぐ【VitaNote|ビタノート】をチェックするなら↓


簡単検査であなたの栄養状態改善サポートをしてくれます!

手軽に尿検査を郵送で提出するだけで現在の全身の栄養状態が分かるパーソナル検査キット「ビタノート(VitaNote)」

血液検査など体の負担になることはせず、忙しくても病院に行かず朝家で採尿して専用容器でポストに投函するだけでスマホに検査結果が送られてきます。

これまでにないスマートで手軽な検査ということで、健康意識の高い方から注目を浴びています。

尿検査で15項目もの栄養吸収量が数字で分かる検査キットは世界初!

そんな画期的なキットを生み出した社長の美濃部慎也(みのべしんや)さんとはどんな経歴の持ち主?

ビタノート(VitaNote)ってどうして考え出されたの?

VitaNoteについて掲載されたメディアは?

そこで今回は

『VitaNote(ビタノート)の掲載メディアや社長の経歴をチェック!』

について注目してみました!

VitaNote(ビタノート)の掲載メディアは?

VitaNote ビタノート 掲載メディア

◇日本経済新聞、産経新聞、livedoorNEWS、読売テレビ、その他多数メディアに掲載!

VitaNote(ビタノート)は2017年に販売開始された比較的新しい商品です。

すでに主要な購買層と思われていたアスリート・妊婦・生活習慣病予備軍の方だけでなく、更年期障害に悩む方、高齢者にも幅広く利用されていますよ。

メディアでも多く取り上げられており、日本経済新聞、産経新聞、LivedoorNEWSの他、地方新聞にも多数社長のインタビューが掲載されています。

また読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」では医師で医療ジャーナリストの森田豊さんが解説し、活用方法などが紹介されました。

VitaNote ビタノート 掲載メディア

ビタノートは運営会社の㈱ユカシカドと滋賀県立大学、「日本人の食事摂取基準(厚生労働省)」策定委員の医師による産学医連携で開発されています。

この為スタートアップ企業としても新技術開発としても注目され、ビジネスセッションや大学の講演などにも呼ばれていますね。

栄養吸収量が手軽に分かるという特徴から、最近は美しさを支えるツールとして女性誌で紹介される場面も多くなっていますよ。

↓【VitaNote|ビタノート】の公式HPはこちら↓

ボタン

健康に対するコスパの良いサービスになっています!

VitaNote(ビタノート)の社長の経歴をチェック!

VitaNote ビタノート 掲載メディア

◇社長の美濃部慎也さんは元アメフト選手で㈱リクルート出身!

ビタノートを運営する㈱ユカシカドの社長は美濃部慎也(みのべしんや)さん。

1982年生まれで兵庫県出身、関西学院大学を卒業されています。

学生時代アメフト選手でしたが、栄養管理に苦労しケガで選手を続けられなったことがあり栄養への興味、人をサポートする側になりたいと感じます。

アメフトを続けられなくなった後に発展途上国を訪れた際、食べ物はあるのに栄養の知識がない現地の人たちの状況を知り、栄養サポートを志します。

起業を視野にまずはビジネススキルをつけるため大学卒業後㈱リクルートに、その後オイシックス株式会社に出向して営業や事業戦略を担当されました。

様々なキャリアを積みながら、栄養に関する数々の論文やフェアトレードについて勉強を重ね市場調査も実施するなどコツコツと準備を重ねられました。

2013年に念願の㈱ユカシカドを設立し代表取締役に就任。

大学や医師との共同研究を重ね、2017年についにビタノートを発売しました。

途上国に行った2004年から10年越しの努力と研究が実った成果といえます。

現在はビタノートの販売の他、ビタノートの検査結果から個人に合わせた必要なサプリを提供するテーラーメイドサプリも販売しています。

またビタノートを「きふる」という団体を通して購入すると途上国の修学支援や給食の支援ができるシステムに協力されていますよ。

まさに栄養面の改善と途上国の人々をサポートしたいという思いの両方を豊富なビジネス経験と研究努力で実現したと言えますね。

まとめとして

ゆくゆくの目標は、途上国の人にもビタノートを手軽に使って栄養状態を改善してもらい世界の飢餓を解決したいという美濃部社長。

注目のスタートアップ社長としても、熱い想いを抱いた日本のビジネスマンとしても日本をリードしていく貴重な人材であることに間違いないですね。

今後のご活躍も楽しみです!

健康が気にる・向上をしっかり数値で把握するなら【VitaNote|ビタノート】


お手軽な値段でコスパは抜群なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。