VitaNote(ビタノート)

体の栄養バランスをセルフチェックするには?おススメのサービスを紹介!

↓今すぐ【VitaNote|ビタノート】をチェックするなら↓


簡単検査であなたの栄養状態改善サポートをしてくれます!

近年、気候の変動も激しく季節の変わり目には体調を崩しやすいという方も増えているのではないでしょうか。

大切な自分の体を守るためには、常日頃からの食事やサプリメント等での栄養バランスを整えておくことが重要です。

栄養バランスが崩れると、免疫力が下がったり活力が低下したりといいことはありませんね。

そのことは皆さん重々承知でしょうが、実際に忙しい毎日で食習慣を正しく維持することはなかなか大変です。

日々、その日をなんとか乗り切ることしか考えられないという方も多いことと思います。

ではそんな多忙な中で栄養バランスが崩れていないかセルフチェックするにはどうしたらいい?

健康診断まで放っておくのではなく、日ごろからセルフチェックするのにおススメのサービスはある?

そこで今回は

『体の栄養バランスをセルフチェックするには?おススメのサービスを紹介!』

について注目してみました!

体の栄養バランスをセルフチェックするには?

◇健康な体の維持には通常の生活の中で栄養バランスの確認をできるのが一番!

栄養バランスのチェックというと、多くの人がイメージするのは健康診断や病気になった時の血液検査などですよね。

全身状態を検査してもらえ、異常がないかを医師がきちんと説明してくれます。

健診はかなりの高額な検査費用を費やして、時間もそれなりにじっくりかけて前日からの絶食など体への負担も負いながらの検査ですから万全ですね。

でもこの健康診断、皆さん毎月行っていますか?

数か月おきに行っていますか?

あるいは今の自分の体に足りていない栄養素をビタミンやカルシウムがどれくらい、など明言できますか?

ほとんどの方は「NO」のはずです。

それは仕方がありませんよね、健診をそんなに頻繁に受けていたら破産してしまいます(笑)。

また病気の時病院で採血検査など受ける場合は、医師が病気の判定に必要な項目しか検査しないので、「カルシウムが不足しています」とは教わりません。

そう、私達はほとんどの場合「風邪をひいてしまったからビタミンが足りないんだろうな」「イライラしていてカルシウム不足かも」と自己判断しています。

しかも、何らかの症状が出てから栄養不足を自覚することが多いのです。

ですから病気を未然に防ぎたい、体調を常に整えていたいと思うのであれば、健診を待たず常日頃から定期的に短いスパンで栄養チェックが必要なのです。

それも、自分の体にどの栄養素が足りていないのかを正確に把握するのは難しいので、明確な数値・データではっきり分かる検査ツールがあると安心ですね。

つまり栄養バランスをしっかり整えていくには、定期的にチェックできる手軽さ・高すぎない価格帯・明確に数値で示されたデータの出る検査が有効です。

↓【VitaNote|ビタノート】の公式HPはこちら↓

ボタン

健康に対するコスパの良いサービスになっています!

体の栄養バランスをセルフチェックするのにおススメのサービスは?

◇簡単に自宅で栄養バランスの検査ができるVitaNote(ビタノート)がおススメ!

では、簡単でリーズナブルでデータが信用できるおススメの検査にはどのようなものがあるのでしょう。

そこでおススメなのがVitaNote(ビタノート)!

世界初の栄養吸収量が数字で明確に見える、自宅で簡単に尿検査できる検査キットです。

これは、学校や職場で健診を受けるのと同じように朝尿を採って専用容器でポストに投函すれば、詳しい自分の栄養データがスマホやパソコンで見られます。

キットはインターネットのVitaNote公式ホームページで注文でき、採尿して郵送したら専門の検査機関が詳細な栄養吸収量のデータを分析。

仕事を休んだり痛い思いをすることなく自宅で簡単に検査を受けられる点、また滋賀県立大学など産医学連携の開発で信頼度が高いと話題になっています。

一度受けるだけでもレーダーチャートで自分に足りない栄養素を一目瞭然に教えてくれますし、それを補う食べ物をどれくらいとればいいかも分かります。

更に、繰り返し検査をすることによって検査結果が記録され、これまでの栄養状態の推移を折れ線グラフで確認できるので生活改善意欲がアップしますね。

しかも何度も利用しやすいように、定期コースが用意されていて、3か月毎コースなら20%OFF、毎月コースなら40%OFFとお得になりますよ!

定期コースはキット発送前ならいつでも解約できますから、安心です。

検査結果はスマホやパソコンで確認できるので、検査結果の用紙がどんどん溜ってかさばって困るということもないのでスマートですね。

まとめとして

体の細胞は一説によると約2年で全て入れ代わるとか、細胞によっては数日で入れ代わると言われます。

その体や細胞を作っているのは間違いなく私たちが摂取する栄養成分がベースですから、一日一日の栄養を整えることがいかに大切か分かりますね。

手軽に検査できるVitaNoteで、是非持続可能な健康ライフを手に入れて下さい。

健康が気にる・向上をしっかり数値で把握するなら【VitaNote|ビタノート】


お手軽な値段でコスパは抜群なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。